さかなブログ

さかなブログ

水泳を中心とした雑記ブログ

スポーツ推薦は既に始まっている

f:id:TOARUswmmer:20200622222957j:image

 

どうもさかなブログです

@TOARUswimmer

 

 

今回のコロナでスポーツ界の

「インターハイ「甲子園」が無くなった

ことにより、スポーツ推薦の基準が例年の通り

に進まなくなりました。

 

これは私の水泳界だけではないと思います。

 

また、私が知っているのは水泳界だけですが、

大学の進学を4月の頭に決め、大学側に

伝えている場合もありました。

ですので、このコロナの自粛期間が終わると

続々と「スポーツ推薦での決定」が進んで

きています。

 

これらのことは、水泳界だけではなく他の

スポーツ界でも同じことが起きていると

思います。

 

また、試合が少しずつ再開される見通しという

ことで、試合での話し合いによって、

スポーツ推薦が決定する場合も増えてくると

思います。

 

今年の中学3年生高校3年生は、

前年度の結果や、いかに早く高校や大学に

気持ちを伝えたかによって進学が決まっていく

とおもいます。

 

また、今年だけではなく、来年も例年通りに進

学が進まない可能性があるので、中学2年生や

高校2年生も来年の進学のことを考え、

今からでも高校や大学にアピールすることを

お勧めします。

 

おわりです!

@TOARUswimmer