さかなブログ

さかなブログ

水泳を中心とした雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ推薦は既に始まっている

どうもさかなブログです @TOARUswimmer 今回のコロナでスポーツ界の 「インターハイ」や「甲子園」が無くなった ことにより、スポーツ推薦の基準が例年の通り に進まなくなりました。 これは私の水泳界だけではないと思います。 また、私が知っているのは水…

【たけのこの里VSきのこの山】高校生100人に聞いてみた

株式会社明治 どうもさかなブログです! @TOARUswimmer 大人も子供もどっち派?って聞くものって ありませんか?? そうです! たけのこ派? きのこ派? ですよね! 子供から大人まで意見が分かれる代表なもの てすよね! ということで、数日間かけて 高校生…

【BTS】Stay Gold 聴いてみた 歌詞あり

どうもさかなブログです @TOARUswimmer https://youtu.be/wY1ieGMKfQ4 BTSの【Stay Gold】が配信されました! どうぞ↓歌詞です! Ooh ooh In a world where you feel cold You gotta stay gold Oh baby Yeah 魅惑的な Moon Light 今宵も眠らない 月明かりを…

学校のグラウンドが芝生に変わった話

どうもさかなブログです @TOARUswimmer 今年度に入って、私が通っている学校の グラウンドが 芝生に変わりました! 私の学校は、そこまで大きなグラウンドでは ないんですが、端から端まで芝生に 変わったんです! また、サッカー部がそこそこ強いということ…

【ピノミニオンズパッケージ】

森永乳業 どうもさかなブログです! @TOARUswimmer 今日コンビニ寄って帰って、蒸し暑かったんで アイスを買おうと思ったんです。 そこで久々にピノを食べたんですけど、 パッケージが ミニオンズパッケージ になっていたんです! めちゃくちゃかわいいです…

【スポーツマスク】エアーMというマスクが快適そう!

早川繊維工業株式会社 どうもさかなブログです! @TOARUswimmer 私は毎日水泳をしているんですが、もちろん 筋トレもするんですよ。。。 そこで、コロナの影響もあってか、筋トレ中も マスクをつけるんです。 なので、 スポーツ用のいいマスクないかな〜 っ…

【エアコンをつけない】老人たちの理由

どうもさかなブログです @TOARUswimmer 先日、私のお爺ちゃんの家と親戚の家に 行ったんですが、 エアコンをつけていなかったんです 家に入るとまぁ あついことあついこと笑 なんでつけないのかっていうと 「お金がもったいない」 と言いました笑 いやいや、…

【オンライン授業】してみて分かったこと

【オンライン授業】を3週間行ってわかったこと どうもさかなブログです! @TOARUswimmer 学校が再開されはじめ、【オンライン授業】 終わったんですが、実際にして思ったことは オンライン授業 の方がよかった! ということです。 正直なところオンライン授…

【父の日と母の日】はいつ?

どうもさかなブログです! @TOARUswimmer ふと、 父の日と母の日っていつだろう と思ったので今回はそれについてお話しします 父の日や母の日は毎年違う 今年【2020】の父の日と母の日は? これから5年後の母の日と父の日 母の日【2021〜2026】 父の日【2021…

今月の目標の100PV達成!!【初心者】

どうもさかなブログです!! @TOARUswimmer 今回は目標の100PV達成の気持ちのお話! 先月の終わり頃に友達にも教えず本当の0からこのブログをはじめて、 「来月には100PVいったらいいな〜」 みたいな気分でいたんですが、 まさか、6月の14日目の今日で トー…

【ミズノマスク】がすごくかっこいい

MIZUNO どうもさかなブログです! @TOARUswimmer 今更感がありますが、 ミズノのマスクがかっこいい とすごく思ったので今回はそれについてです! 大手総合スポーツ用品メーカーのミズノが ネット販売する【マウスカバー】がいわゆる ミズノのマスクです! …

ルーティンの意味

@TOARUswimmer ルーティンの意味 「ルーティン」という言葉は聞いたことが あるでしょうか。 よく、スポーツ選手が競技の直前に行ったり する一連の動作として紹介されたりします。 例えば、元プロ野球選手のイチロー選手は バッターボックスに入る際に、バ…

なんで学校って100年前とそこまで変わらない?

どうもさかなブログです @TOARUswimmer 私は今高校生なんですが、 コロナの感染拡大で、学校が数ヶ月間休校に なったとこが多いと思うんですよ。 そのとき思ったのが 学校って100年前と ほとんど変わってなくない? と思ったんですよね。 だって 携帯って元…

ミスった1日の過ごし方

どうもさかなブログです。 @TOARUswimmer 高校生のミスった1日 今日は練習もオフで学校も分散登校ということ で、一日中自由な時間でした。 そんな1日の ミスった1日の過ごし方 をのんびりと書いていきます ミスった1日の過ごし方 朝 昼 夜(予定部分も) ま…

スポーツ推薦のメリットとデメリット

どうもさかなブログです! @TOARUswimmer 前回スポーツ推薦とは何か。お話ししましたが、今回は続きの スポーツ推薦のメリットとデメリット についてお話しします。 実際に私が高校までスポーツ推薦で来させてい ただきました。 また大学でもスポーツ推薦で…

スポーツ推薦ってどうなっているのか

どうもさかなブログです! @TOARUswimmer スポーツ推薦ってどうなってるの?? なんて思ったことはありませんか?? 今回はスポーツ推薦についてざっくり お話します! 私も実は現在の高校までスポーツ推薦で 来させていただきました。 さらに、大学もスポー…

給付金【10万円の使い方】

どうもさかなブログです。 @TOARUswimmer さて、そろそろ日本政府からの給付金の 10万円の申請書、または現金が届いたと おもいます。 今回は高校生の私が給付金である10万円を どのような物に使ったのかをお話しします。 今回はのんびりとした記事なのでの…

中学生や高校生がブログを始めるメリット【3選】

中学生や高校生がブログを始めるメリット どうもさかなブログです。 @TOARUswimmer こんなタイトルですけど、1週間毎日更新して やっと10数記事のブログを書くことしかできな い初心者です。 でもこの10数記事だけでも自分が成長したな と思うことはいくつか…

生活リズムを戻す方法【3選】

学校もはじまりましたが、自粛期間中の悪い 生活リズムがまだ続いている人は多いと 思います。 また、その以前の生活リズムが戻っていなくて 授業なども思うように集中出来なくなっている と思います。 今回は昼夜逆転などの悪循環な生活リズムの 戻し方をい…

心の支えになった努力・名言【抜粋】

人は何かを努力をしていれば、必ずと言っても 「壁」にぶち当たりますよね。 私も競泳を13年間続けてきたので、もちろん 何度も「壁」にぶち当たってきました。 ですが、その度に乗り越えてきました。 今回は今、【壁にぶちあたってる人】に 私が乗り越える…

自分自身の1秒の価値を考えよう【お金】

自分自身の1秒の価値を考えよう 1秒の価値の計算方法 1秒の価値 時間を大切にしよう まとめ 自分自身の1秒の価値を考えよう まず、1日の【時間】というものは、 トランプ大統領でも、マックザッカーバーグで も、あなたでも平等に「24時間」ですよね。 では…

携帯扇風機おすすめ5選【2020版】

最近梅雨入りが始まりましたね。 これからさらに暑くなります。 そこで街中やオフィスなどで活用するための 携帯扇風機おすすめ5選 をご紹介します。 こんにちは@TOARUswimmerです。 携帯扇風機のメリットとデメリット メリットはなんと言っても コンパクト…

継続する方法を身につける為には 【3選】

継続するのが苦手で筋トレやダイエットなどを 続けることができない。。。 どうすれば継続することができるのか そんな人に 継続する方法 お答えします! どうもさかなブログの @TOARUswimmer です。 私は5歳から現在の高校3年生の18歳まで 約13年間【水泳・…

コロナ対策 【通勤編】

全国的にも緊急事態宣言も解除され、 社会が少しずつ元に戻り始め、 学校においても再開がされると思います。 コロナ対策 【通勤編】 についてお話ししていきます。 こんにちは さかなブログの とあるスイマーです。 フォローしちゃおう @TOARUswimmer 【発…