さかなブログ

さかなブログ

水泳を中心とした雑記ブログ

給付金【10万円の使い方】

f:id:TOARUswmmer:20200607221751j:image

 

どうもさかなブログです。

@TOARUswimmer

 

さて、そろそろ日本政府からの給付金の

10万円の申請書、または現金が届いたと

おもいます。

 

今回は高校生の私が給付金である10万円を

どのような物に使ったのかをお話しします。

 

今回はのんびりとした記事なのでのんびり、楽

しみながら見てみてください!

 

給付金【10万円】の使い方

 

 

AirPods Pro

f:id:TOARUswmmer:20200607222001j:image

まず初めにどうしても欲しかった物の

AirPods Proを買っちゃいました。。。

 

約3万円でしたね。

残り7万円!笑

 

なぜAirPods Proにしたかザックリというと、

 

  • 筋トレをする時有線が邪魔。
  • ノイズキャンセルで集中できる。
  • iPhoneとの連動性
  • コンパクト
  • とりあえずかっこいい

 

ですね!

買って使っているんですけど、本当に感動。

電車などで使うと自分の部屋にいる感じに

なっちゃいます!!

 

残り7万円!!

 

アンカーのワイヤレス充電器

f:id:TOARUswmmer:20200607222713j:image

2つめは以前レビュー記事を書いた

アンカーのワイヤレス充電器

【Anker PowerWave 10 Dual Pad】

を買いました!

 

最初に買ったAirPods ProがQi充電対応なので

せっかくならワイヤレス充電器も買っちゃおう

ということで

Anker PowerWave 10 Dual Padを買っちゃいました。

 

感想は下のレビューから見てください!

toaruswim.hateblo.jp

残りざっと6万円

 

クロスバイク

f:id:TOARUswmmer:20200607223013j:image

 

緊急事態宣言が発表され、私たちの練習場所も

自粛が求められる、練習ができない状況が

続きました。

 

そこで、少し体を動かすためにクロスバイク

買いました。

 

本当にペダルが漕ぎやすいんです!

同じ6段階目では、

いわゆるママチャリよりは少し重いですが、

すごく楽にスピードが出ます!

 

これからも重宝すると思います!

 

ボトル入れやライトなどもろもろ装備グッズも

買い、約2万円でした!!

 

残り4万円。笑

 

ギター

f:id:TOARUswmmer:20200607224022j:image

緊急事態宣言が出されたので、運動目的の

クロスバイク以外は基本家の中にいたので、

趣味を少し増やしたいな。

 

ということで、学校の授業で興味を持った

ギターを買いました。

 

初心者向けのセットを買いました。

教材などもついてきて本当に助かりましたね!

 

曲を弾けるわけではないですが、毎日少しずつ

練習をしているので楽しく弾けています。

 

最近、集中力の向上にもつながるな、と

感じてきました。

 

約1万円のいい買い物でした!!

 

残りは3万円です。

 

貯金

f:id:TOARUswmmer:20200607224026j:image

やっとまともなものが来ましたね笑

 

高校生らしく最後は貯金しましたね!

10万円中の3万円ですけど笑

 

貯金はしないよりはマシだと思います!

無理して欲しくないものを買ってしまうくらい

なら、貯金をして、本当に欲しいものに

出会った時に買おうと思います。

 

それに、ブログ用のパソコンも欲しいので

その為にも貯めました。

 

はい、手元には

0円です。笑

全く遊びに出かけるときのお金として

使いませんでした笑

 

まとめ

 

こんな感じで今回の給付金を使いました。

私はバイト勢ではないので、欲しいものを

すぐに買えるわけではないので、

元々欲しかったものを事前に決めていました。

 

こうやって、事前に買うものを決めると

お金の消費が減ることに気づいたんです。

 

さて、みなさんはどのように

政府からの給付金【10万円】を使いましたか?

 

もし良ければコメントやTwitter

教えてください。

 

では、

おわります!

@TOARUswimmer

 

 

toaruswim.hateblo.jp