さかなブログ

さかなブログ

水泳を中心とした雑記ブログ

【エアコンをつけない】老人たちの理由

f:id:TOARUswmmer:20200616193530p:image

 

どうもさかなブログです

@TOARUswimmer

 

先日、私のお爺ちゃんの家と親戚の家に

行ったんですが、

 

エアコンをつけていなかったんです

 

家に入るとまぁ

あついことあついこと笑

 

なんでつけないのかっていうと

「お金がもったいない」

と言いました笑

 

いやいや、

お金の問題より命の方が大事でしょ!

とツッコミたくなりました笑

 

たしかに私は毎日運動をしているので、

筋肉量や新陳代謝もいいので、家族よりも

暑がりです。

 

ですが、私の家族でさえ暑いというほどの

暑さ。。。

 

やっぱり人は歳を取ると感覚が

鈍くなってきますよね。

 

その鈍くなってくるのは体感温度も同じです!

 

夜や朝方はいらないかもしれないですが、

やはり昼間は必要だと思います。

 

しかも歳を取ると水分補給の回数も減ります

ここ最近の世界の気温は上昇の一途を

辿っているので、いつ倒れてしまうか

わかりません。

 

結局何が言いたかったというと、

今私のように若くて、まだお爺ちゃんや

お婆ちゃんがいる人は

 

定期的にみにいって

あげてください!

 

ということです!

 

もう歳をとっている人も多いと思うので、

倒れたりすると命取りになります。

 

元気なお爺ちゃんやお婆ちゃんのためにも

少しだけでいいので気をかけてあげてください

 

おわりです!!

@TOARUswimmer

toaruswim.hateblo.jp