さかなブログ

さかなブログ

水泳を中心とした雑記ブログ

高校生スイマーブログ始めちゃいました!

ブログ始めちゃいました!

スマホでも出来る簡単なはてなブログを始めました!

はじめまして!🏊‍♂️

こんにちは😃あるいはこんばんは🌇

さかなブログ

高校生スイマーのTOARU swmmerです❗️❗️


 

たまに  【【高校生スイマーの日常】】

を、お話しさせていただきます!

初回はこの4つをお話しさせていただきます!

  1. 自己紹介
  2. なぜブログを始めたのか
  3. なぜはてなブログを選んだのか
  4. 最後に

 

1️⃣【自己紹介】

 

僕は、高校スイマーのTOARUswmmerです!

ここでお気づきの人は分かると思うんですが、

TOARUの後の部分がswimmerじゃなくswmmer

になってるです。。。

まぁそういうことなんです!笑 

僕は結構ドジなんですよね〜登録した後に気づ

いてしまいました笑

 

もしこのブログを読んでくださった人に

swmmerをswimmerに変更できる方法があれば

コメントで教えてくださいね!

では次へレッツゴー!

 

2️⃣【なぜブログを始めたのか】

 

いきなり答えを言っちゃうと

  🏊‍♂️ 🏊‍♂️将来のための経験として🏊‍♂️🏊‍♂️

なんです!!なんでswimmerも書けない奴が

真面目な人のふりしてんだって思いますよね笑

でもこんな僕でも将来のことくらいは

考えさせてください😤

最初に、

僕はありがたいことに、現在の高校には競泳の

推薦という形で入学させていただきましたし、

大学への進学も同じ形で進めさせて

いただきたいと思っています。

ですが、

大学を卒業し、社会人でも競泳で就職や

食べて暮らしていく!というつもりはないので

将来に役立つもので今すぐ出来るであろうもの

を考えた結果ブログ!!

なのです!!

単純ですよね笑

では次へレッツゴー

(+お小遣いの足しになればなーとかも笑)

 

3️⃣【なぜはてなブログを選んだのか】

 

はてなブログを選んだ理由としては「無料」

というのが1番大きいですね!

他の理由としては

スマホでできる(他のブログでもできます)

使い方ガイドがある

すぐにブログを始めれる

管理に手間がかからない

などですね!

 

実際今このブログを作ってるのはスマホです!

さらにブログを始めようと本格的に思い始めて

から15分などで準備が

完了しました!

また、管理するのは運営会社様なので自分自身

でセキュリティなどを気にしなくていいのも

学生の僕にとっては始めやすい理由でしたね!

では最後へ!!

 

4️⃣【最後に】

ここまで読んでくれたみなさん!

本当にありがとうございます😊

正直すごく読みにくかったですよね笑

初めてなので大目に見て許してくださいね。

さて、これからは

   【【高校生スイマーの日常】】

を投稿させていただきたいと思いますので

宜しければまた見ていってくださいね!

オフの写真なんかも載せれたらなと思います!

是非よかったらフォローしてください!

ありがとうございました😊