さかなブログ

さかなブログ

水泳を中心とした雑記ブログ

自分自身の1秒の価値を考えよう【お金】

f:id:TOARUswmmer:20200603211806j:image

 

 

自分自身の1秒の価値を考えよう

まず、1日の【時間】というものは、

トランプ大統領でも、マックザッカーバーグ

も、あなたでも平等「24時間」ですよね。

 

では、時間というものが平等なのに、給料の

差が出たりするのでしょうか。

 

その差はもちろん年齢であったりスキルである

こともありますが、世の中には10代で親より

稼ぐ子供もいれば、30代になってもなかなか

給料の上がらない人もいると思います。

このような差は年齢やスキルだけではなく

 

     自分自身の1秒の価値

 

を知っているかが重要になってきます。

 

1秒の価値の計算方法

ならどうやって1秒の価値を知るのか。

ということになりますよね。

ここでは1日に8時間働き、月に20日間出勤する

ものとします。

 

下の式に自分自身の給料を入れてみてください

 

自分の給料 ÷   20【日間】÷  8【時間】÷

60【1時間分】÷   60【分】

=自分自身の1秒の価値

 

【例】

200000万 ÷   20  ÷  8  ÷  60  ÷  60

=0.34722222…

 

となります。

 

これを「少ない」と考えるのか「多い」と

考えるのかは人それぞれですが、

私の場合は「少ない」と感じました。

 

なぜなら、例えば10円を机の隙間に落とし、

それを拾おうとするのに机をよこにずらして、

やっと拾えた!と思った頃には1分経ってると

しましょう。

 

【例】の場合は1秒の価値が約0.35とします、

0.35 × 60 =21

となるので約11円分を無駄にしているという

ことになります。

ですので私の場合は「少ない」と感じました。

 

 

1秒の価値

自分自身の1秒の価値がどのくらいか

大まかにわかったところで、冒頭でも言いまし

たが、10代でも親よりも稼ぐ子供と30代になっ

てもなかなか給料の上がらない人の差とは

なんなのでしょうか。

 

それは、先ほどの自分自身の1秒の価値を

常に意識しているか。という点だと思います。

 

例えば、

毎月1000万円を稼ぐ人と20万円を稼ぐ人の

1秒の価値の差はで約17円です

1時間でいうと約61200円の差になります

 

また、1000万円を稼ぐ人は自分の1秒の価値を

知っています。

 

ですので、自分の利益になる仕事や行動など

しか取らないので、どんどんと自分自身の価値

を高めていき、1秒の価値を上げることが

できるのです。

 

一方、20万円を稼ぐ人は自分の1秒の価値を知

らない人が多く、無駄な時間の過ごし方や

仕事などを引き受けてしまい、自分自身の

スキルアップにも時間を当てれなくなっている

のでずっと変わらないことがほとんどです。

 

 

時間を大切にしよう

自分自身の1秒の価値を理解しましたか??

時間は「平等」ですが時間の価値は

 

      【不平等】

 

です。

 

ですが、価値は変えることができます。

 

ちょっと無駄にした時間は明日にはスマホ

データのように持ち越されません。

1日1日の時間は決まっています。

 

ですので、自分自身の1秒の価値をよく知り、

無駄なことはせずに、スキルアップのために

時間を当てたりすることが大切です。

 

 

まとめ

10代の頃に戻りたいと思ってもどんな人でも

戻れるわけではないので、今この瞬間から

する事で1秒、2秒でも有効活用することを

オススメします。

 

常に自分の1秒の価値を知っておくことで、

その日の過ごし方が変わってくると思います。

 

では、みなさん時間を大切にして今、この瞬間

から頑張ってください!

 

おわりです!

@TOARUswimmerでした。

 

 

 

toaruswim.hateblo.jp